2018-06-22

ウェブデザイナーのお仕事Artcube Information

今日は私の作業現場の一部をご紹介します!
これがないと仕事できないもの、
それはやはりスマホ📱です。
私は約8種類のデバイス(スマホ)も持っています。
まずスマートフォンと言っても、
ご存知のとおりiPhoneとアンドロイドという
大きく分けて2種類のOSあります。
ようするにそれぞれシステムが違うものなんです。
さらにはそのOSの中でも、
今度は新しいOSと古いOSと別れていて、
異なるごとに、ホームページの見え方も変わってきます。
スマートフォンのそれぞの画面
もちろん画面のサイズでも見え方が変わります。
そのため標準的なサイズから小さいものと、
大きいものをそれぞれ見分けて
いいところ具合を見ながら作り込んでいきます。
シミュレーションできるソフトもありますが
実際ユーザーはシミュレーションでは見ないので
実機に勝るものはありません。
並べるとキレーだなーって思いますが、
実際机の上はそれぞれの充電器のケーブルだらけで
大変なんですけどね。。。
弊社では2種類のほか、
ニッチなガラホバージョンでも
確認していますのでユーザを逃しません。
たまに初期のiPhoneを持ち歩くときもあります。
懐かしい画面でしょ?ちゃんと検索もマップもできるんですよ!
この手のひらに入る大きさ、丸み、
アイコンのデザインなどやっぱり素敵です。
初期のiPhone